イヌネコキロク

犬と猫がいる暮らしをはじめました。

家族が増えました


かねてより、

犬を飼いたいと思っていた我が家。

 

ペットショップでの

犬猫販売には反対派の私と彼。

 

飼うなら

捨てられて悲しい思いを

している子にしようと

決めていました。

 

しかし、いろんな

保護ペットマッチングサイトに

登録したものの

 

なかなか近場で

マッチする子と巡り会えず。

 

仕事や家と同じで

こういうのは「ご縁」と

割り切って、

 

ゆるーく探している

状況でした。

 

そんなある日、

たまたま覗いた

マッチングサイトで見つけた仔犬。

 

試しに応募したところ、

なんだかトントン拍子に

事が運び、

 

この子を我が家に

お迎えすることができました!


f:id:rikyu-chacha:20210614210251j:image

 

我が家には

先住猫の「利休」がいるため

お見合いさせるのもドキドキ。

(ちなみに利休も保護猫)

 

犬をサークルに入れてからご対面。


f:id:rikyu-chacha:20210614210431j:image

 

興味津々!

 

なんとか無事に

お見合い完了。

 

仲良くなるまでには

まだ時間が必要だけど、

いずれ一緒に生活することにも

慣れてくれるはず!

 

今日から

イヌネコ共同生活スタートです。

 

そして

犬の名前は「茶々」に決定しました。

 

Hello! Our daughter!